スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク |-|-|





タモリ監督

ここ最近、WCCF中毒気味だ。寝ても覚めてもフォーメーションを考えている。
  
WCCFとは、正式名称"WORLD CLUB Champion Football(ワールドクラブ チャンピオンフットボール)"。ゲーセンにあるトレーディングカードを使ったサッカーゲームで、サッカー選手のトレカを並べてフォーメーションを作り、店内の他のプレーヤーやCPUのチームと対戦するというゲームだ。
歴史は結構古く、4,5年程前から稼働しており、リアルの動向に合わせて毎年バージョンが変わる。今稼働中のバージョンは4代目だ。
  
1ゲームプレイする毎にサッカー選手のトレカが1枚手に入る。当然レアカードがあり、現在稼働中のバージョンでの最高値はWMVP(ワールドMVP)ロナウジーニョのカードで、ヤフオクなどでは2万円前後で取引されている。キラと呼ばれるレアカード以外はほとんど価値がなく、ゲーセンのゴミ箱に捨てられている事も多い。
昨年会社の後輩に誘われてやってみたところ、異常に面白くてハマってしまったというわけだ。
 
1ゲーム200円(5ゲーム1000円)とゲーム代が高額な事もあり、かなり金を使う。もう15万くらい使っていると思う・・・
 
強いカードを並べれば強いチームができるわけでもなく、相性が重要で実に奥が深い。無限に近い組み合わせから最強のチームを目指し試行錯誤するわけだが、ここにアイツが欲しい!という事になっても、そうそうお目当てのカードが手に入るわけも無い。
 
そこで邪道ではあるが、ヤフオクをフル活用して手に入れている。
ヤフオクを活用といっても、高額なカードを買うのは下品なので見るだけにしている。
主に購入の対象は、現在入手不可になっている過去のバージョンの、白カードと呼ばれるレギュラーカードで、高くても数百円程度だ。それでも数を買えばそれなりの金額になるのだが・・・
まあ、おかげであらかた欲しいカードは手に入れる事ができた。後は編成である。
 
今の興味は、ロナウジーニョを左Wにした場合、2TOPはアドリアーノとエトーかアンリとエトーのどっちが機能するのかという事だ。今のチームではアドリアーノとカカの2TOPだが、今イチ連携が悪い。右Wは現在フィーゴだがほとんど機能していないので、次のチームではルイス・ガルシアにするか、現在ボランチで使っているペッロッタを上げるか思案中。
 
こんなものにハマったおかげでパチスロは全くしなくなった。レアカードが手に入れば資産にもなる。投資の1/3程度は返ってくる計算だ。と、自分を納得させて今日もゲーセンに足を運ぶ。
posted by saiyajin 00:00comments(0)trackbacks(0)