

posted by スポンサードリンク |-|-|





夏風邪


会社で風邪が流行っています。


自分もここ数日風邪で寝てましたが、ようやく治ってくれたようです。


以下、長引き勝ちな夏風邪対策ベスト3。




3.濃い麦茶でうがい。


 




2.メシをしっかり食う。


 




1.クーラーをかけない。





以上です。




posted by saiyajin 19:25comments(0)trackbacks(0)





ドック入り



本日、人間ドックに行ってきた。


昨年よりはましだったが、やっぱり胃カメラがきつかった。一緒に受けた人が全身麻酔してもらっていた。話を聞いたら、全く何も感じなかったとのこと。次回からは全身麻酔してもらおう。


結果は特に異常無し。ただ、緑内障の疑いありとのこと。




posted by saiyajin 19:38comments(0)trackbacks(0)





石が出た!



本日会社に行ってすぐにトイレで用(小)を足していると、チャリーンと涼しい音。小銭でも落としたかな、と思い下を向くと便器の中にちょっとした物体がございまして、おそるおそる見てみたら石でした。


汚いのも忘れてそーっと拾ってみると、これが結構でかかった。直径5mm、厚さ3mmくらいある模様。カルシウムが主成分らしく、軽石みたいな色艶でした。


思わずテンションが上がってしまい、はしゃぎまくりでみんなに見せていたが、後から冷静に考えたらみんな引いていたと思う....。反省。




posted by saiyajin 22:54comments(0)trackbacks(0)





尿管結石



最近、血尿が頻尿だ。アミノバリューみたいな色のが出る。医者に行ったら2ヶ月前はわからなかった結石が見つかった。ここしばらくおとなしくしていた様だが確実に成長してたという事だ。本日はかなりの激痛に見舞われた。早く治りますように...




posted by saiyajin 22:27comments(0)trackbacks(0)





お見舞い


先日退職したN氏のお見舞いに行って来た。N氏はPCオタク的なところがあるが、やたら雑学があり面白い奴だ。人なつっこい所がある反面、やたら気を使うところがあり、やや屈折した過去を持っている男で、なぜか結構気が合った。元々鬱の気があったらしいが、会社での過酷な業務のせいでよけい悪くなり、とうとう退職してしまった。


N氏は退職後、会社近くの精神病院に入院しているのだが、会ってみると普通に元気そうだった。


お見舞いといっても本人が外に出てきてみんなでメシを食いに行くというもの。N氏の希望で「そばの実」でソバを食うことになった。メンツはSさん、Iさん、ヒロシさん、俺、N氏。


精神病院での入院生活とはどんなものかと思って聞いてみたが、薬を飲んで本を読んだり、寝ているだけの毎日とのことで、暇つぶしにザウルスとH"を買って、看護婦に内緒で院内モバイルをしているそうだ。静かなので本を読むにはいい環境とのこと。ただ、免許と携帯を取り上げられているので非常に不便らしい。また、全館禁煙なので喫煙時は外に出ないといけないとのこと。


ソバを食べた後、N氏と二人になる。電気屋と本屋巡りがしたいとリクエストがあり何件か連れて廻る。ずっと喋っていたが、よく喋るしよく笑っていた。これで鬱病なのかいかがわしいもんだ。


病院まで送り、またそのうち会おうといって別れる。奴の未来に栄光あれ。




posted by saiyajin 09:32comments(0)trackbacks(0)








本日、病院に行ってきました。診断結果は。。。


尿管結石だそうです。


ちなみに腎臓は背中にあるそうで、尿管の内圧によって痛くなったり、そうでも無かったりするらしい。だから背中や腰が痛かったのか。。でもエコー検査では石は見つからなかったらしく、あくまで疑いがあるという事のようです。


痛み止めの薬などもらってきたので薬飲んでおとなしくしてます。


早く治りますように。




posted by saiyajin 09:32comments(0)trackbacks(0)





病気かな


昨年末から腰や背中が痛いと思っていたが、どうやらその根源は下腹部(腎臓)にあるような気がしてきました。急性腎炎ではないでしょうか。以前から腎臓が痛んでいると言われてたし。明日早速病院に行ってみよう。




posted by saiyajin 09:32comments(0)trackbacks(0)





大晦日


本日大晦日であります。朝から腰、脇腹付近の激痛に見舞われ、夕方まで痛み止め飲んで湿布して寝てました。今朝、今年初めて雪が積もりましたが、朝の冷え込みで腰が冷えたのが原因でしょうか。冷えただけで腰痛くなるなんて、完全に老人です。夕方になってやっと激しい痛みはおさまりましたけど、まだ微妙に痛いです。今日は家でじっとしていようと思います。


この一年をしんみり振り返ってる場合じゃないです。年明け2日までに治さないと。。




posted by saiyajin 09:32comments(0)trackbacks(0)





変調



最近、体の調子がおかしい。精神的にも不安定だ。一日に何度も躁と鬱が繰り返され、精神のコントロールが難しい。首筋から肩、背中、腰にかけて常に鈍痛を感じる。意味も無く手が震える。酒を飲むとすぐ眠くなる。下痢気味。食事がおいしくない。などなど。


記憶力も曖昧で数時間前の出来事も覚えていないこともしばしば。ストレスと疲労が原因なのかと思うが、どうすればいいのかわかりません。


明日(今日)会社に行けば仕事納めだが、年末年始の休みは3日間のみ。1月2日からまた仕事だ。正月だし、なんだかんだでゆっくりとはできないだろう。


まあ、こういうことは時々あることで、いつの間にかケロッと治っているものである。今回もそのうち良くなりそうな気もするが、一度病院に行った方がいいのかもしれない。


鏡を見ると、かなり疲れた顔をしている自分がいた。顔色が悪く(元々悪いけど)、全体的にむくんでいるような感じ。目の下には濃いクマ。今までも何回かこんな顔を見た事がある。


来年、休みが取れたら南の島に旅行にでも行ってみようかなー。


ケンゼンナセイシンハケンゼンナニクタイニヤドル。体鍛えるべきかなー。


まあ、どうにかなると信じてもう少し頑張ってみよう。


今日のおやすみ曲。



キング・オブ・アメリカ

キング・オブ・アメリカ









posted by saiyajin 13:47comments(0)trackbacks(0)





扁桃腺



世間が天災でパニックになっている間も、自分の関心事は主に扁桃腺炎がいつ治るかということだった。


朝晩の点滴を受けに通院をはじめたのが17日。しかし、日に日に痛みは増し、18日夜には痛み止めの薬無しでは口を開くことすら困難な状態になっていた。逆に痛み止めが効いているときは、「顎の骨が折れたときってこんなかな....」とまでに感じていた痛みは嘘のように消えていた。ロキソマリンという錠剤だが、化学の力に感謝である。


しかし痛み止めの効果は3,4時間しか無い。効果が切れたからといって続けて飲んでも、そううまくはいかない。ある程度の時間をおいて、しっかり食事を摂った後に服用しないと、ちゃんと効かないのである。連日、深夜から朝方までは痛みとの戦いが続いた。


18日の夜をピークに徐々に快方に向かい、これを書いている20日18時現在、ほぼ痛みは無くなった。




posted by saiyajin 22:28comments(0)trackbacks(0)