

posted by スポンサードリンク |-|-|





ドラクエ

昨年の8月からドラクエXをやっています。MMORPGとなったドラクエですが、FFよりは大分敷居が低く、一人でも短時間でも気軽にできるようになっているので、結構長続きしています。
プレイ時間は、トータル600時間くらいでしょうか。

メイン職業は武道家で現在LV73、一番低いのは、スーパースターでLV29です。



真ん中が私。
後ろにいるバケモノはアトラスといって、魔法の迷宮というダンジョンに出現するボスキャラです。
戦闘前の記念撮影のヒトコマです。
posted by saiyajin 09:50comments(0)|-|





黄龍



麻雀格闘倶楽部、昨年末財布を落としてカードを紛失し、一からやり直し。


最近また黄龍に返り咲きました。最近の会心のアガリ、出来合い三色赤々の白発のシャボ。一発で出ました。




posted by saiyajin 01:13comments(0)trackbacks(0)





ファンタジーゾーン




SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.3 ファンタジーゾーン

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.3 ファンタジーゾーン







20年くらい前のゲームですが、最近買いました。面白いっす。


ゲームも技術じゃなくてスピリットが大事って事でしょうか。


ただ、オリジナルだと4面のボス(タコみたいな奴)はスマートボム3発で倒せたはずだが・・・


6面のボス(台風っぽいやつ)もヘビーボムで倒せなかったっけ?・・




posted by saiyajin 23:09comments(2)trackbacks(0)





黄龍召還



本日、麻雀格闘倶楽部、白虎マスターになって半荘20回目くらいでやっとこせ黄龍になりました。


3連勝のかかった半荘、トップの下家まで約1万点の3着で迎えたラス親。東中ドラ1の5800点を持ち点残り7000点の上家からロンあがり(3フーロしての間七索)。そしてタンヤオドラ2の2000オールツモで上家を飛ばしつつ、きっちりまくって3連勝。気持ちよかったっす。これで一段落、当分やらないと思います。




posted by saiyajin 05:39comments(0)trackbacks(0)





マスター



そういえばこの間、麻雀格闘倶楽部でようやく白虎マスターになりました。ちなみに8段の上がマスターで、マスターで3連勝すると黄龍になれるようです。黄龍になるとエンドレスのレベル上げの世界に突入します。


先月は強烈に不調で、7月の店内2位から100位以下に落ちていました。


それにしても、このゲームはかなり作為的なものを感じます。調子落ち気味のときは、ペンチャンを整理しようとするとそこを引いてきたり、字牌しかツモってこなかったりとか、逆に調子のいいときはハイテイツモが多かったり、カンドラがまんま乗ったり。。。まあ、実戦でもありがちですけど。CPUが操作してると思うとなにかにつけ懐疑的になってしまいます。


ホームのゲーセン「J」では8台増設され28台稼働しています。概ね満席状態で、たまに空席待ちすることもありますが、みんななかなかどこうとしません。そんな打ちたいなら対面と両隣誘って雀荘行けよという感じです。そういえば、最近打ってなかったなぁ。25日に久しぶりに打つ予定です。




麻雀格闘倶楽部

麻雀格闘倶楽部



  • 出版社/メーカー: コナミ

  • 発売日: 2004/12/12

  • メディア: Video Game





PSP版




posted by saiyajin 22:58comments(0)trackbacks(0)





FF



地味にFF11をやっているのですが、最近やっとLV50になりました。ここまで1年半かかっております。今年に入ってからはほとんどやる機会が無く、解約しよう、しようと思いつつ、ここまで来てしまいました。闇の王を倒したら解約しようと思ってますが、あとLV5上げるのに何ヶ月かかるやら。。。ちなみに白タルです。




posted by saiyajin 22:51comments(0)trackbacks(0)





店舗No2



麻雀格闘倶楽部は7月期絶好調だったらしく、店内ランキングは参加者400人以上の中で2位だった。おかげで今月一杯"店舗No2雀士"の称号をいただく事になった。


しかし、ここ数日めっきり不調。配牌、引きとも最悪で、とうとう六段に落ちてしまった。復調まで耐えるしかない。




posted by saiyajin 04:31comments(0)trackbacks(0)





七段



1週間ぶりの麻雀格闘倶楽部、いきなり親かぶりのラスからスタートしましたが、最終的には(2-1-0-1)でオーブ+3個。なんとか七段になりました。段位が上がるにつれ、ツキも太くなっている様な気がするのは気のせいでしょうか。ほとんど配牌勝ちという感じです。




posted by saiyajin 04:52comments(0)trackbacks(0)





六段



麻雀格闘倶楽部、六段になりました。今日の戦績は(2-4-0-0)でオーブ+8個。うーん、順調♪




posted by saiyajin 04:03comments(0)trackbacks(0)





五段



わーい、やっと五段だー!。


麻雀格闘倶楽部でようやく白虎五段になりました。ここのところ仕事帰りに毎日のように通っています。いきつけのゲーセンには20台あるのですが、深夜まで満席です。


本日は半荘6回で(4-0-1-1)でオーブ+5個、一番大きい手はリーチ一発ツモタンドラ5の倍満でした。




posted by saiyajin 05:43comments(0)trackbacks(0)