<< ハウル | main | ラプソーン >>





posted by スポンサードリンク |-|-|





ZIGGY




ZIGGY20周年記念4枚組 BEST ALBUM「VICISSITUDES OF FORTUNE」

ZIGGY20周年記念4枚組 BEST ALBUM「VICISSITUDES OF FORTUNE」







ここ2年ほど俺の中でZIGGY熱が沸騰しております。特に20周年のBOXセットが出てからのここ数ヶ月、熱いです。高校生のときGLORIAがヒットして以来当時はそれなりに聞いてたけど、現在、洋楽を一通り知ってから聞き直すと、そのかっこよさがあらためて分かります。


GUNS'N ROSESとデビューが同時期なわけですが、まさにガンズに匹敵するロックンロールをやっています。"HOW""MAKE IT ROUD""I'M GETTIN' BLUE""6月はRainy Blues"などが収録されたメジャーデビューアルバム"IN WITH THE TIMES"は傑作だと思います。まさに捨て曲無し。初の武道館ライブを収めたDVD"BIG MOUTH"も最高。AmazonでCDほとんど揃えてしまいました。


でも、結局15年前の全盛期が最高なわけです。過去のヒット曲をひっさげてツアーを廻るような情けないバンド(どことは言いませんが)にだけはなってほしくないですが、全盛期の曲が一番盛り上がるのも事実。。


なんかタイアップでもあればすぐにでも再ブレイクすると思いますが。夏のエゾロックフェスティバルでもZIGGYのステージ(GLORIA)が一番盛り上がったらしいです。フロントマンが気難しいので、あまり売れないほうがいいのかも知れません。


インディーデビュー版"それゆけR&Rバンド"収録"FEELIN' SATISFIED"も名曲です。




posted by saiyajin 14:05comments(0)trackbacks(0)






posted by スポンサードリンク 14:05 |-|-|


この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://saiyajin.jugem.jp/trackback/158